伊藤健太郎が芸能活動再開⁉️ファンクラブを発足⁉️

事件・事故
スポンサーリンク

伊藤健太郎さんは昨年10月に自動車を運転中に中型バイクと接触、直ちに車を停めて救護や警察に通報をせず、現場から離れたことによって、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕されました。

その後、被害者との間で示談が成立したことや、事故発生から数分後には現場へ戻ったことで、犯意が認められないと検察は判断し3月25日付で不起訴となり、週刊誌『週刊新潮』や『新・情報7DAYS ニュースキャスター』(TBS系)のインタビュー取材に応じ、事件の真相や今後について語っていました。

しかし、伊藤健太郎さんはインタビューの中で反省の言葉を述べつつ、事故発生後に現場から離れた理由については、当たってしまったものが、バイクなのかガードレールなのか、自転車なのか、それが何なのか分からない状態だった」「(事故が発生後に)一番最初に頭に浮かんだ判断、対応というのは、一周して左折を繰り返して、その場に戻ろうというのに必死だった。その時に自分としては、逃げているという認識はなかったなどと語っており、ネット上では「言い訳にしか聞こえない」「反省しているようには見えない」などの批判が噴出し、炎上状態になっていました。

また、この事件で多くの仕事に影響が及び、損害賠償の総額は当初約8億円に上り、これらの支払いについては、働いて……って感じですかね。自分のことを求めて下さる場所だったりとかがあるのであれば、全力でやっていきたいです。」「お芝居が大好きなので、またいつか…現場に戻れるように、今できることをやりながら、頑張っていかないとなって思っていますと語っていました。

そして、芸能活動再開にあたってファンクラブ開設が発表されたことでネット上では、損害賠償を支払うための集金目的なのではとの声も多く上がっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました