石原さとみ PCR検査で新型コロナ陽性❗️しかし公表されず⁉️

アイドル
スポンサーリンク
  • 公表しない芸能人がいるってことは、我々が思っている以上に、芸能人が感染してることになるよね。じゃあ、今よりもっともっと厳しいコロナ感染対策しなきゃアカンやん。
  • 感染は関係する人に伝えればいいことであって、世間に対して公表するようなことでも、情報を知ったマスコミが騒ぎたてるようなことでもない
  • そもそもはプライバシーに関わることだからな。芸能人だから慣例的に公表しているだけであって、別に他に感染させる不安が無いなら、公表しなくてもいい。
  • 現場などでも感染予防を徹底しても感染してしまうコロナの感染力はやはりすごい。でもだからこそ、彼女のような有名人には感染の危険はどこにでもあるんだから、予防を今一度しっかりやるべきと広告塔になり、危険性を世間に伝えて欲しかったなぁと思う。
  • 公表した方がいいでしょう。なんらかの形で身近に接していたらと考えると恐ろしい!今の保健所の濃厚接触者の基準あてにならないし。
    TVで放送していた施設は濃厚接触者はいないと判断したのに最終的にはクラスターを発生していた。この記事も何かに忖度している感じがいなめない。
  • こんなに検査していて大事なタレントを扱い現場でちゃんと対策していても感染する。そういう危機感を持たせるためにも公表は必要じゃないかと思う。
    「今後放送予定のドラマ」とか濁して言えばいいような気もしなくもない。あそこは感染対策完璧だから行ってもいい!とか言っている人いるけどそうでもないと思うことも大事。

などの声が上がっています。

芸能人の感染も、発症前後に接触した人や仕事関係者等に伝えるだけで十分という意見も理解でき、石原さとみさんのように無症状であれば世間に公表する必要は無いとも思います。

ただ、新型コロナウイルスの感染によって重い症状が出たり、治った後も後遺症がある場合にはそれを公表し、改めて新型コロナウイルスの恐ろしさ等を伝え、この病気を軽視している人たちに警鐘を鳴らすことも必要なことだと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました