元関ジャニ∞渋谷すばる仕事態度でトラブル⁉️

ジャニーズNEWS
スポンサーリンク

そんな渋谷すばるさんはアーティストとしては高く評価されている一方、性格に難があり問題視されていたといい、「極度の人見知りですからね。『尖っている』『こだわりが強い』と言われていて、ファンへのサービス精神がないことでも有名。相談もなく右手の甲にタトゥーを入れたときは事務所と大モメになりました」とスポーツ紙記者が明かしています。

そうした性格によって、アルバムのリリースを前にレコード会社が頭を抱える事態も起きているといい、『取材は受けない』と言い張っているんですよ。『どうしても取り上げたければオフィシャル写真だけは貸すので、これで記事を作ってください』という態度。これではメディアに取り上げられることが少なくなってしまう。レコード会社がプロモーションの大切さを説明しても聞く耳を持たず、お手上げ状態のようです」と芸能プロダクション関係者が語っています。

ジャニーズタレント時代から様々な雑誌のインタビュー取材を受けていましたが、「そのころからアーティスト気質がとても強く、基本的に“取材は受けたくないタイプ”の人でした。関ジャニ∞で1人だけ取材拒否はさすがにできませんでしたので、嫌々取材を受けていたようです」「ファンを増やそうという思考がないんでしょうね。自分の音楽を理解してくれる人だけがついてきてくれればいいというスタンスなんです」とレコード会社関係者は語り、この我が道を行くスタイルに周囲は手を焼いているそうです。

そして、『週刊女性』の報道を受けてネット上では、

  • メジャーシーンで活躍したいのなら、レコード会社はじめ多くの方に影響が及ぶので、大人としての最低限の行動は必要
  • アーティスト気質の強い人でも取材を受けてると思うけど…渋谷さんの目指しているところを理解してついて来てくれるスタッフが逆にいるのがすごい。
    結局ビジネスだから売れないと意味がないわけで、その為にはプロモーションも営業も必要。
  • 本人は良くてもレコード会社は困るでしょ?何人もの人が関わって作品として世に出す以上、利益が少しでも増えて貰いたいのは当たり前。
    渋谷が1人で制作して個人レーベルで販売するのなら、どうぞご自由にだけど…
  • こういう「スタイル」については外野がとやかくいう必要が無いと思う。
    この人には特段関心があるわけではないけど、スタイルは自由だし、本人の主張も全然悪いとは思えない。
  • 特に問題はないでしょ。それでもし売れなくてメジャーから契約切られたとしても、本人がよければいいんじゃない
  • 取材を受けた媒体に都合の良い記事を書かれるくらいなら、取材を受けないという選択もありだとは思うけどね。それぞれのやり方があるだろうし
  • これで本人のオファーが減ることがあっても納得の上でしょ。プロなんだし、グループからも離れてメンバーに迷惑をかけるわけでも無く、自己完結の姿勢なだけ。
    それでも認められてオファー殺到の人も当然居るわけだし
  • 別にいいんじゃない?アーティスト気質で。実力がなければ消えるだけだし。逆にあれこれ言い訳せず潔いと思うけどね、関係者には話通してるでしょう。関西のFM局聞いてると地道に頑張ってる感じがする。

などの声が上がっており、賛否両論となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました