元嵐の二宮和也が緊急事態宣言中に妻の実家に里帰りで炎上⁉️

ジャニーズNEWS
スポンサーリンク

二宮和也さん等はAさんの実家に2泊し、6月20日に東京へ戻ったそうなのですが、東京都などの緊急事態宣言は20日に解除となっており、20日までは不要不急の外出や県をまたぐ移動の自粛要請が出ていました。

また、秋田県の佐竹敬久知事は11日に県民に向けて、「県外との不要不急の往来については、十分に控えていただければ幸いです。デルタ株が県内に入り込みますと、非常に深刻な状況になりますので、県外、特に東京都等との往来は十分に注意するよう、重ねてお願いします」と呼び掛けていました。

二宮和也さんも17日に行ったYouTubeでの生配信では、今後やりたい企画としてYouTubeメンバーでの温泉旅行の話題になった際に、「今、まだ緊急事態宣言でしょ?やっぱそれが明けないことにはできないわけだからね。旅とかはね」と語っていました。

そうした発言をしながら、18日から2泊3日で秋田県にあるAさんの実家を訪れていたことを『週刊文春』は報じており、この件についてジャニーズ事務所に見解を尋ねたものの、回答が無かったとしています。

そして、この報道を受けてネット上では、

  • 秋田ってのが難しいね。東京と神奈川みたいな感じならこんな言われる事もないだろうけど、秋田とか地方は医療体制が首都圏より弱いからそこに行くのは、、、
    まぁ、ニノの事をどうこう言う前にこの記者さんも秋田まで取材行ってるんじゃないの? それもどうかと思うけど。
  • キチンと気を付けて行動しているんだろうけど。。地方の自分でも親に迷惑かけるし帰省を我慢してるのに。。
    緊急事態宣言下に東京からわざわざ田舎の秋田に帰るのはちょっと浅はかだと思う
  • 帰省はしょうがないだろう。義理の両親とはいえ孫の顔を見たいだろうし、見せたいだろうし。
    確かに我慢している人たちもいるが、かなりの数の人は同じように緊急事態宣言下でも帰省したことがあるはず。
  • ジャニーズが緊急事態宣言下の中、コンサートを地方各地で行っていたし、それに伴いジャニーズのファンも緊急事態宣言下の中遠征組も沢山いたので、このニノの件に対してジャニーズもジャニヲタも何も言えないと思う
  • You Tubeの収録時には必ず検査していると公言しているので、検査直後だし、孫を見せにいくのは人としては間違いではないと思う。不要な外出ではないかと。
    それよりも思いっきりプライベートの移動についていってる記者こそおかしいでしょ?検査してますか?不要不急の外出です。
  • この状況下なので、帰省の判断に悩むし、賛否分かれるとは思いますが、生後3ヶ月とのことなので、お食い初めなど、お祝い事も兼ねた帰省だったのかな、と思いました。
    勿論、県知事の協力要請を無視しても構わないというわけではありませんが、検査等しっかり受けて(もしかしたら、ワクチンも接種済み?)いるのなら、個人の良識と、裁量に委ねてもいいんじゃないでしょうか?
    子どもの成長の歩みは、乳児期は、ものすごく早いので、その時その時を大切にされたらいいと思います。

などの声が上がっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました