伊藤健太郎またもや大炎上⁉️その理由は寺修行⁉️

事件・事故
スポンサーリンク

過去には、極楽とんぼ・山本圭壱さんが未成年との淫行スキャンダルで吉本興業をクビになった後、禊(みそぎ)で頭を剃り、約3ヶ月にわたって山奥の寺で修行をしていました。

また、清原和博さんは薬物事件で逮捕される前に、薬物疑惑の浮上などで家族や友人を失い、自分を見つめ直すために四国八十八ヶ所を巡るなど、トラブルを起こした著名人が身を清めるために、寺を頼ることは珍しくありません。

ただ、自発的に自分の考えを改めるために寺へ修行へ行くのではなく、周囲から勧められて嫌々寺に入って修行しても意味がない気がしますし、本人が「そこまでする必要ないでしょ」と拒絶したのであれば、別の方法で考えを改めさせるしかないかと思います。

結局のところ、伊藤健太郎さんがあのような事故を起こしたことに対して、言い訳ばかりで深く反省していると世間が感じなければ今後もバッシングは続き、仕事への復帰にも大きな影響が及ぶとみられ、伊藤さん自身は今後についてどう考えているのかは分かりませんが、世間や仕事関係者等に誠意や反省が少しでも伝わるように努めてほしいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました