伊藤健太郎、報道番組インタビュー後ネットで大炎上❗️何が起きた⁉️

事件・事故
スポンサーリンク

この時点では、自分がひき逃げ容疑で逮捕されるとは思いもしなかったそうですが、翌朝に警察から連絡があり、事務所社長と共に警視庁原宿警察署に出頭したところ、警察から逮捕状が出ていると告げられ、手錠をかけられたといいます。

その時の心境については、あっ、俺ひき逃げになってるんだ、これ…って思いました」「(手錠は)冷たかったですね。重かったです。『夢なら早く覚めてくれ』って、ずっと思っていましたね…」「この後どうなっていくんだろうとか、牢屋の中で自分のことを保っていられるかなとか…色々と考えていました。あんまり寝ることは出来なかったですね」と振り返っています。

また、逮捕前後に複数のメディアが報じた伊藤健太郎さんの仕事現場での悪評など、ネガティブな報道が相次いだことに関しては、「自分としては、そんなつもりは全く無かったんですけど、事故が起きる前までの自分の仕事というのが…(多忙で)とにかる寝る時間がなかったんです。疲れてたのも正直あって、それが結果として態度が悪くなってしまったりというのに、繋がっちゃってたのかなとか、そういう風に見られてしまうような態度になっちゃってたのかな…というのは思います。」と説明していました。

この事故によって複数の仕事に影響が及び、損害賠償の総額は約8億円とも言われていますが、「規模的にはそれぐらいのお話になってくると思います。本当に、よりさらに自分が抱えていたもの、背負っていたもののデカさに気付かされたというか、これだけのものを自分は背負っていたんだ…と改めて思いました。」と語っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました