元仮面ライダーブラック俳優 倉田てつをさんファン等から告発に著作権侵害⁉️

芸能NEWS
スポンサーリンク

Aさんは自身のツイッターでも事の経緯を記しており、「等身大 [仮面ライダーBlack] プライベート作品 厳密に言うと、ある方の依頼で製作しました。店に置くと“営利目的”になるので、『少しだけ店に置いたら直ぐ家に持って帰ります』と約束してくれたのですが…。非公認の造形物でお金を頂く訳にはいかないので 丁度、お店の〇周年記念と言う事もあり“運送費だけは着払で…”という事にしてプレゼントとして贈らさしてもらいました。そして、弟さんのお店にRXを置きたいから、『製作費を出すのでRXを造ってほしい』と言われたので、『それは、完全に営利目的だから公式の許可がないと造れない』と、やんわりお断りしたら、即、ブロックされました。(笑」と明かしています。

続けて、「店に置こうが、どうしようが貰った人の責任でやってくれればいいけど、依頼されて造ったものを『ファンがどうしても貰ってくれ…と言ってきた』とか、『此方から一方的にブロックした、とか【嘘】を言われるとね。ファンから貰った物なら、店に置いてもセーフ的な計算が見え隠れしてしまうので…。貰った物をどうしようと、本人の勝手なのでどうでもいいのですが、造った経緯を嘘つかれたのが辛いんです。結局、店に置いた事で皆さんに見てもらえてるので…。ただ、店に置くなら然るべき事をした方が良いのでは?と思いますよね。」「『公式は、俺には何にも言えない』と言うなら、店に置いても良いか公式に確認したら良いのでは?と。」「本人とも話しましたが、版権という概念がないようなので。」などと綴っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました